R35 GTR情報 VOL15
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豊橋発~2008モデルをMTソレノイド清掃とCPUチューン


愛知県K様R35はお車を購入されてすぐに他店にてコンピューターや排気チューンをされていたのですが、

今回当社のメイン・MTのCPUチューンを行いました。

第一触媒が純正のままなので、そんなに抜けませんが、結構な性能と綺麗なグラフラインになりました。

次回、SARDのキャタライザーに交換すれば、更に下も上も全て良くなります。

MTソレノイドバルブはカスがとても多く、(22600キロ程走行)こすれた跡もありましたが、

傷はなく、シャフトも削れもありませんでした。

ブレーキ4灯化キットも装着してくださいました。
 

SPEC
日産 純正第1触媒
マインズ 第2キャタライザー・チタンマフラー
オリジナル メインCPUプログラム ECU-TEKベース
ミッションCPUプログラム 2010モデル改
MTソレノイドバルブ清掃
ブースト圧1.40→0.92Kg/cm2
598.8PS 87.1Kg

パワーチェックグラフ
明石発~2009年モデルをキャタ+CPU+MTソレノイド清掃


兵庫県H様のR35は2009モデルで走行が15000キロ程のノーマルカーで、今回、キャタライザー

取付けとメインとミッションのコンピューターチューン、そしてMTソレノイドバルブ清掃プランを行いました。

ソレノイドのカスは少なめで綺麗でした。

パワーもトルクも雨の日の割には良く出ておりました。
 

SPEC
SARD キャタライザー
オリジナル メインCPUプログラム ECU-TEKベース
ミッションCPUプログラム
MTソレノイドバルブ清掃
ブースト圧1.40→0.94Kg/cm2
605.1PS 90.1Kg

パワーチェックグラフ
藤原R35をタカスサーキットでタイムアタック


藤原様のR35をタカスサーキットで谷口信輝ドライバーによるタイムアタックを行いました。

気温は25度位ですが、雨上がりで湿度が高く、タイムは期待せずパフォーマンスをお伝えできれば良い!

と考えていました。

ブーストは1.5キロなので約900馬力に抑えてあります。

タイムは59秒472でした・・・並のブーストUPレベルのタイムでした。(苦笑)

谷口プロのコメント

1、じゃじゃ馬過ぎて、このコースには合っていない・・・

2、ブレーキングに必要な距離が有りすぎてストレートで踏めない・・・

との事でした・・・仕方ないですね。

今回の仕様で今までと変更があるのが、

オリジナル3WAY車高調キットのバネレートがF18K、R14Kで減衰力を新しいタイプに変更した程度です。
 

R35開発3号車がタカスサーキットで好タイム


当社ワークスR35の開発3号車2012年モデルをタカスサーキットで谷口信輝プロによるタイムアタックを

行いました。

新品のダンロップタイヤ2012モデルを装着して一発狙ってました。

この暑さで、こんな重い車の場合、1周目で決めないとタイムは出ません。

谷口プロには「狙ってください!」と伝えておきました。

その1周目で素晴らしい走りで好タイムを予想していたのですが、なんと計測器が付いてませんでした(苦笑)

直ぐに取付して再トライしたのですが、やはりタイヤはブロックが弱くなっていました・・・

それでも58秒656!

あの1周目で57秒9が出ていたと思うととても悔しかったです。

しかし、こんな仕様で、これ位のパフォーマンスを発揮するのですから凄いですよね。

スペックは以下のみです・・・
 

SPEC
日産 純正触媒
TRUST マフラー・DCTオイルクーラー
オリジナル アルコンブレーキキット・3WAY車高調・メインCPU・ミッションCPU
BBS ジュラルミンホイールRI-D
三鷹発〜CPU+ソレノイド清掃+オイル交換一式+ステアリング交換R35


東京都O様R35は、フルノーマルの2008年モデルで走行が46500キロです。

今回、MTソレノイド清掃プランと全てのオイル交換一式、ホイールのバランス取り、

デュールマンのステアリング交換、そしてメインとミッションのコンピューターチューンを行いました。

ソレノイドバルブのカスは少な目で汚れておりませんでした。

毎回、MT油温が50℃になるまで暖気しておられるようです。

高回転の抜けがいまいちなので、定期的に上まで回して下さい。

必ず復帰すると思います・・・遠い所を有難うございました。
 

SPEC
オリジナル メインCPUプログラム ECU-TEKベース
ミッションCPUプログラム 2010モデル改
MTソレノイドバルブ清掃
デュールマン R35用ステアリング
リキモリ エンジンオイル
オメガ フロント・リアデフオイル
BLITZ エレメント
ブースト圧1.34→0.90Kg/cm2
587.3PS 82.0Kg

パワーチェックグラフ
奈良発〜フルパイピング+CPUチューンのサーキット仕様R35


奈良県T様R35に友人のY様がタービン交換のために外した、HKSのインタークーラーパイプ、

サクションパイプ、クリーナーキットを装着致しました。

エアフロセンサーが挿せるパイプは80パイになっていけなければいけないので、

コンピューターチューンも施しました。

タービンの吸い口に入るサクションパイプの径もご覧のように大きさが違いますのでより多くの空気が入ります。

アクセル学習、スロットル学習、吸入空気量学習、クラッチ学習等全て完璧にやり直しました。

試乗後T様は驚いておりました。
 

SPEC
HKS フルパイピングKIT・サクションKIT
不明 チタンフロントパイプ
マインズ マフラー
オリジナル メインCPUプログラム ECU-TEKベース
他店 ミッションCPUプログラム 2010モデル改
ブースト圧1.43→0.97Kg/cm2
616.9PS 90.1Kg

パワーチェックグラフ
2012年モデルR35をMTソレノイドバルブ清掃


当社ワークスR35、開発3号車に、TRUSTのDCTオイルクーラーを装着する事になり、

折角なので、ソレノイドバルブの清掃も行ってみました。

走行が3700キロなので大した事は無いと!・・・思っていましたが余りのカスの量に驚きました。

これは、やはり初めにドバッとカスが出るんですね・・・早目に清掃した方が良いでしょう。

オイルパンの形状がマイナーチェンジされています。

磁石が2箇所から1箇所になり、今迄X字型のリブだったのですが、

仕切り板とリブ補強が一体化された特殊形状に進化していました。

察するにカス混じりの汚れたオイルを吸わないように工夫しているのでしょうか?

このマイナーチェンジ後のオイルパンを前期型に装着してテストしてみますので後日、結果報告致します。
 

長野発~1000キロしか走行していないR35をCPUチューン


長野県T様のR35は2008年モデルですが、走行が1000キロの新車のような車です。

既にキャタライザーとマフラーが装着されており、今回メインとミッションのCPUチューンと

ミッションソレノイドバルブ清掃、RH9のオリジナルステアリングやTVジャンパー、レーダー等を

取り付けさせて頂きました。
バシッと一発で見事なパワー&トルクを発生させました。

やはり、キャタライザーとマフラーの威力は大きいですね。ソレノイドバルブも綺麗でした。
 

SPEC
SARD キャタライザー
APEX マフラー
オリジナル メインCPUプログラム ECU-TEKベース
ミッションCPUプログラム 2010モデル改
MTソレノイドバルブ清掃
ブースト圧1.42→0.95Kg/cm2
613.4PS 90.8Kg

パワーチェックグラフ
徳島発~完全にリフレッシュしたR35・・・これで安心!


徳島県G様のR35は2008モデルで5万キロ以上走っておられますが、今回フルにリフレッシュして

生まれ変わりました。

まず、フロントデフオイルのドレンを抜くと、アスファルトのようなドロドロ状オイルが大量に出てきました。

本当にヤバかったです。

タイヤも1本、ビートが傷だらけになっており、エア圧がありませんでした。

MTソレノイドバルブのカスはありましたけど、傷やシャフトの削れは無く、ここは綺麗でした。

パフォーマンスダンパーを装着してボディーをカシっとさせました。

そしてメインとミッションのCPUデータを入力してパワー&トルクUPさせました。

もうこれで相当安心して乗れるはずです。定期的なメンテナンスと、たまに全開を繰り返していれば

普通に戻るでしょう。

少しパワーが足りないっていっても僅か1〜2%です。


マインズ  ボディースタビライザーPRO     100000   25000
                             125000
                          (税込)131250
 

575.8PS 80.6Kg

パワーチェックグラフ

京都発~ディーラーの展示車を購入してメンテ&CPUチューンを開始


京都府M様は、ディーラー展示車を購入されました。走行は13000キロ程で、

程度の良い車でした。

エンジンオイルは汚れていましたが、ソレノイドバルブの傷や削れもなく綺麗でした。

セッティングして感じたのは、“この車は全く高回転を回してなかったんだろうなぁ〜”

でした。

今後定期的にガンガン回していれば、回りやすいエンジンに復帰すると思いますので

頑張ってください!?

リキモリ  エンジンオイル 6L       20400
BLITZ    エレメント            2000 3000
omega    フロントデフオイル
      リアデフオイル  計3L     17400 3000
値引き                    -3000
                         45800
                      (税込)48090


モティーズ MTオイル            39000 5000
オリジナル ソレノイドバルブ清掃       60000
日産    対策キャップ           1000
オイルパッキン          2100
オリジナル クラッチ調整           5000    
                          112100
                       (税込)117705

 

ブースト圧1.36→0.90Kg/cm2
577.1PS 81.2Kg

パワーチェックグラフ
大坂発~タービン交換R35・・・サーキットへ発進!


大阪府Y様R35は、他店でエンジンチューン+その他オリジナルタービン仕様を、

こちらでセッティングしてからのお付き合いです。

EXハウジングが純正なので物凄い排圧が掛かってしまう為、今回TRUSTのTD-06SH20Gタービンキットに

変更して合わせてタイプ29インタークーラーと致しました。

グラフのようにブースト圧の安定が少し悪いです。

インジェクターが全噴射になっているので、この辺りが限界です。

ノックリタードは全くありませんので、安心してサーキットでお楽しみ下さい。

冬の寒い時なら確実にタイムは出ると思います。

ちなみに、エアフロメーターの逆転配線は行わずに、メインCPUで交互転換を行っております。

色々な最新テクノロジーを全て注入したデータとなっています。
 

SPEC
HKS 鍛造ピストン・H断面コンロッド・256度カム・マフラー・EVC・860ccインジェクター・燃料ポンプ・DCTオイルクーラー
TRUST TD-06SH20Gタービンキット・タイプ29インタークーラー
オリジナル メインCPUプログラム ECU-TEKベース
他店 ミッションCPUプログラム
ブースト圧1.61→1.40Kg/cm2
765.1PS 98.1Kg

パワーチェックグラフ
滋賀発~1年振りにチューニングを再開したR35の復元


滋賀県N様のR35は、以前当社でマフラー+ブーストコントローラー+CPUチューンをされていたのですが、

仕事でアメリカに行くことになり、向こうで当社ホームページを見てムズムズされていたようです。

今回、バッテリー、タイヤ、足回り、キャタライザー、オイル交換フル一式、ブレーキパット、アライメント、

そしてコンピューターをECU-TEKベースでリセッティング致しました。

初め、なかなかパワーが出なくて苦労しました。

ガンガン踏んで新しいガソリンにして、ようやく基準のパワー&トルクになりました。

やはり車は定期的に乗ってあげないと駄目なんだな〜と思いました。
 

SPEC
HKS 純正置き換えフィルター
SARD キャタライザー
TRUST マフラー
BLITZ D-SBCidV
オリジナル メインCPUプログラム ECU-TEKベース
ミッションCPUプログラム スペックV改
トップライン アラゴスタCUP付車高調
エンドレス CCR-Gパット
リキモリ エンジンオイル 10W-50
モティーズ MTオイル
オメガ デフオイル
ブースト圧1.35→0.92Kg/cm2
607.3PS 91.3Kg

パワーチェックグラフ
富山発~R35にRH9オリジナルステアリングを装着


富山県M様のR35は2008年モデルで、以前当社のオリジナルBBSホイールをご購入下さいました。

今回は、CLUB-RH9オリジナルステアリングを装着して下さいました。

M様も、この艶なしマットは”渋い”とおっしゃっていました。

次回は、車高調をお考えのようです。
 

福井発~2008年フルノーマルR35をコンピューターチューン


福井発N様は、相当な高齢な方ですが、何台もスポーツカーを所有する車好きな方です。

今回、メインとミッションのコンピューターをチューンを行いましたが、「本当に良くなるのか?」と

心配していました。

バシッとパワーが出て、エンジン的にも当たりですよとお伝えしたら喜んでおられました。
 

SPEC
オリジナル メインCPUプログラム ECU-TEKベース
ミッションCPUプログラム 2010モデル改
クラッチ調整
ブースト圧1.38→0.90Kg/cm2
598.6PS 83.9Kg

パワーチェックグラフ
福井発~2009年モデルフルノーマルR35をCPUチューン


福井県N様は、昔S14のタービン交換を行って下さったお客様で、2009年モデルR35を購入されました。

26700キロ程ですが、素晴らしいパワーとトルクを発生致しました。

グラフは、ノッキングを表しておりますが、全くノックリタードはありません。

MTソレノイドバルブ清掃プランも同時に行って下さいましたが、そんなに汚れていませんでしたが、

カスは多目でした。

ちなみに、このメインとミッションのコンピューターデータを書き替えてパワーチェックするのは、

約100分程度です。

MTソレノイドバルブ清掃プランも約100分程度になります。
 

SPEC
オリジナル メインCPUプログラム ECU-TEKベース
ミッションCPUプログラム 2010モデル改
MTソレノイドバルブ清掃プラン
ブースト圧1.42→0.90Kg/cm2
600.9PS 86.1Kg

パワーチェックグラフ
徳島発~2012年モデルR35にカップ付3WAY車高調取り付け


徳島県M様のR35は、2012年モデルの新車で既に、マフラー、DCTオイルクーラー、CPUチューン、ホイール

などを装着して下さっていますが、今回アラゴスタCUP付の3WAY車高調KIT

(オリジナル減衰力)を前後装着しました。

ワンタッチで1秒で約5cmずつ車高が上下致します。

当初、N様は当社の開発3号車を試乗した際に

「こんな乗り心地が良いのにタイムが出るの?」と不思議そうでしたが、

必ずいいタイムが出ますので今度トライしてみて下さい。

ちなみにブレーキはアルコンの特注レーシングタイプでリアはフロートにしてあります。

キャリパーはアルマイトです。リアのフロートタイプに関しては、高速道路等では何も問題が無いようですが

低速での街乗りでは多少音が出るようです。

オリジナル オリジナル減衰力アラゴスタ3WAY フロントカップ付車高調KIT F16K R12K   

        \1.020,000→\867000

        取り付け一式 \120000

        リモコンキット \60000→\51000

        アライメント修正 \50000

税込み総合計 \1,142,400円
 

徳島発~R35にトップステージステアリングを装着


徳島県M様R35、2012年モデルにトップライン社のR35用ステアリングを装着しました。

このステアリングはCLUB-RH9オリジナルベースになっている商品でニュージーランドレザーを使用してます。

トップステージ デュールマンDシェイプ365mmステアリング \78000 取り付け\10000

税込み総合計 \92400円
 

大阪発~R35にRH9オリジナルステアリング装着


大阪府N様のR35にCLUB-RH9オリジナルのステアリングを装着いたしました。

N様の感想は、

1、握り心地が素晴らしく良い
2、カーボン部分に艶が無くて(マット)凄く渋い

と絶賛して下さいました。

ちなみにN様は60歳くらいのナイスミドルな方です。

RH9 オリジナル ステアリング  \98000  取り付け \10000

税込み総額 \113400円

CLUB-RH9では、オリジナルステアリングのカラーバリエーションを増やして行く予定です。

艶無し(マット)のカーボンレッド・カーボンブルー・カーボンブラック

艶有り(マット)のカーボンレッド・カーボンブルー・カーボンブラック

ステッチカラー レッド・ブルー

で展開して行きますのでご期待下さい。
 

新潟発~フルノーマルR35にCPUチューン+RH9ステアリング


新潟県T様R35はフルノーマルで走行が2万2千キロ程の車で。今回メインとミッションの

コンピューターチューンを行いました。

CLUB-RH9オリジナルステアリングも装着しました。

データも完全に煮詰まっておりますので素晴らしい性能に変身致します。

又、ステアリングは、やはりレザーの質感が高く、カーボンも艶なしのマットなので大人ぽいですよ。

次回は、MTソレノイド清掃プランを行って下さるようです。

お待ちしております。

RH9ステアリング  \98000 取り付け\10000  税込み総合計\113400円
 

SPEC
オリジナル メインCPUプログラム ECU-TEKベース
ミッションCPUプログラム 2010モデル改
クラッチ調整
ブースト圧1.41→0.90Kg/cm2
596.9PS 84.6Kg

パワーチェックグラフ
福井発~2012年モデルR35速攻チューンその3


福井県Y様R35、2012年モデルにアラゴスタカップ付3WAY車高調キットとBBSジュラルミンホイールを

装着してアライメント修正しました。

当社のデモカー(開発3号車)と全く同じバネレートと減衰力仕様です。

シャープに引き締まったスタイリングになり格好良くなりました。

次回は、当社オリジナルのエアロパーツに進むようです。

トップライン オリジナル減衰力アラゴスタ3WAY フロントカップ付車高調KIT F16K R12K

        アライメント調整

BBS     RI-Dホイール DSK F10.0J R11.0J
 

富士発~2008年モデル走行3000キロのR35をCPUチューン


静岡県A様のR35は、2008年モデルですが、まだ走行が3000キロの新車のような車です。

今回メインとミッションのコンピューターチューンを行いましたが、素晴らしい性能に変身しました。

次回は奥様もお連れして京都観光がてらMTソレノイドバルブ清掃プランをお考えのようでした。

御待ちしております。
 

SPEC
オリジナル メインCPUプログラム ECU-TEKベース
ミッションCPUプログラム 2010モデル改
クラッチ調整
ブースト圧1.41→0.90Kg/cm2
599.0PS 83.5Kg

パワーチェックグラフ
ブリヂストン純正RE070R-2タイヤが入荷しました


ブリジストンのR35用純正タイヤRE070−2が3SET入荷してきました。

久しぶりの入荷です。

お早めにご注文下さいませ。

RE070R-2 1台分  \240000

F255-40-20 2本 285-35-20 2本

脱着組み換えバランス 4本×7000円 \28000

税込総合計 \281400円

 

群馬発~2009年モデルR35をお勧めブーストUP出張サービス


群馬県のI様のR35は2009モデルで走行は5200キロ程のフルノーマル車ですが、

仕事の関係で当社に来店する事が出来ないので私共が群馬に向かいRH9の仲間であるマルシェさんの

ピットをお借りして取付セッティングいたしました。

ソレノイドバルブのカスは多目でしたが、汚れは少なかったです。

作業終了後、I様に乗って頂いたのですが

1、バックした瞬間、変わった事が分かった。

2、動き出してすぐ足回りが軽くなったかのように感じた。

3、ボディーが軽くなった。

4、○○○KITを付けている友人のR35とは較べものにならない!

このようなコメントを頂きました。

以前は80スープラのチューニングカーに乗っておられたようですが、こんな仕様でここまで速くなるとは

思わなかったようです。

パワー計測は行いませんでしたが、610〜615馬力位になったと思います。
 

SPEC
SARD キャタライザー
TRUST マフラー
オリジナル メインCPUプログラム ECU-TEKベース
ミッションCPUプログラム 2010モデル改
MTソレノイドバルブ清掃プラン
兵庫発~2008年モデルR35フルノーマルをCPUチューン


兵庫県S様のR35は2008モデルの走行15500キロのフルノーマル車で、

今回、メインとミッションCPUチューンを行いました。

ブースト圧の安定度合が良く、程度の良い車だと感じました。

ソレノイドバルブ洗浄は他店でやったとの事なので、次回はキャタライザーやマフラーetc排気系の

ステップUPをお勧めいたしました。

オリジナル メインCPUプログラム ECU-TEKベース \173000

データ入力費  \10000

オリジナル ミッションCPUプログラム 2010モデル改  \60000

クラッチ調整  \5000

税込総合計 \260400円

 

ブースト圧1.36→0.90Kg/cm2
592.4PS 85.7Kg

パワーチェックグラフ
大阪発~車屋さんからの依頼で改造を続けるR35


大阪府T様のR35は、2008年モデルで車屋さんからの依頼で全てのチューニングをさせて頂いております。

元からHKSのサクションクリーナーKITのみ装着されていました。

これにマイナー後のフライホイールハウジングへの交換、MTソレノイドバルブ清掃プラン、タイヤ交換

そして、メインとミッションのCPUチューンを行いました。

バルブは少し傷があり、ギリギリセーフでした。

吸入空気量が増大したのパワーUPはありましたね・・・

しかし、次回はキャタライザー、マフラーの排気系チューンを行って欲しいです。
 

SPEC
HKS クリーナーサクションKIT
オリジナル メインCPUプログラム ECU-TEKベース
ミッションCPUプログラム 2010モデル改
MTソレノイドバルブ清掃プラン
ブースト圧1.41→0.90Kg/cm2
601.0PS 86.2Kg

パワーチェックグラフ
R35 GTR情報 VOL15
現在ページはVOL15です。
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