CZ4Aランエボ]チューニング情報 VOL1
このページはVOL1です。
VOL1 VOL2 VOL3 VOL4 VOL5 VOL6 VOL7 VOL8 VOL9

三菱車情報コーナー

CZ4A
 
CZ4AランエボX6SSTで珍しい事があったので御報告いたします。
埼玉県H様の車はフルノーマルで、パワーを計測した所、256.2ps、43.2kgmしかありませんでした。おかしいと思い何度も測りましたが同じでした。通常、皆270〜280psはあるのですがねぇ〜!?オリジナルアプリケーションCPUデータを入れてみた所308.6ps、48.3kgmと、52.4psのUP5.1kgmのUPと見違えるようにはなりましたが、どうも全体的に20ps程、他の車より少ない状態でした。車によってバラツキがあるのかも知れませんねぇ〜。

パワーチェックグラフ画像

 
CZ4A
 
京都府武田様のCZ4AエボXGSR5MTは、既にコンピューター以外のブーストUPパーツは装着されており、とても不調でした。以前からお伝えしている通り、ノーマルCPUでHKSパワーフローを付けると、とんでもない不調になります。今回、当社で現車合わせセティングを行いここまでパワーUPしました。オーナーも”別物になった”
と喜んで下さいました。

 

SPEC

(HKS) パワーフローサクションKIT、I/CパイピングKIT、EVC
(SARD) キャタライザー
(APEX) フロントパイプ、RSマフラー
(オリジナル) アプリケーションCPUデータ
(HKS関西) カーボンエアダクト

ブースト圧 1.73→1.20kg/p
413.6ps 52.9kgm

パワーチェックグラフ画像

 
NEW CZ4A 4B11エンジン用
     オリジナル 800ccインジェクター
 最高級品 4本SET

1本25,000円

●8V〜15V時無効噴射時間データ表付き
●燃圧3.0キロ時、3.8キロ時吐出量テストデータ付き
●12.5Ω高抵抗トップフィード 6ホール噴射タイプ

アメリカから取り寄せた完全テスト検品済みインジェクターです。
これでタービン交換、エンジンチューンを施し、560psの出力が可能になります。
 
CZ4A
 
新潟県の須貝様CZ4Aはマイナー前6SST。
これを当社推奨のSTEP1でチューニングしました。
たったこれだけのパーツ構成でここまでパワー&トルクUPいたします。ちなみで完全にグリップしていないので
本来はもっとトルクは出ている筈ですよ。

 

SPEC

(APEX) フロントパイプ、RSマフラー
(BLITZ) SBC-iD
(オリジナル) アプリケーションCPUデータ

ブースト圧 1.62→1.25kg/p
362.6ps 51.6kgm

パワーチェックグラフ画像

 
CZ4A


 
当社エボ10をサーキット仕様に小変更して
テストを行いました。テストドライバーは山田英二プロと城内政樹プロです。エボ10はサーキットetcで横Gが連続で掛かるとチェックランプが点灯すると言われていましたが、今回のテストでは何のトラブルもありませんでした。当社アプリケーションCPUデータは完璧でした。

 

SPEC変更点

(トップライン) アラゴスタ車高調KITサーキット仕様F12KR10K
(エンドレス) F6P、R4P ブレーキシステム
(YOKOHAMA) 245/40-18インチSタイヤ
(レイズ) グラムライツ 27マキシマム 9.5J-18インチ

 

 
お知らせ!!

CZ4Aランサーエボリューションのマイナー後モデル
のオリジナルアプリケーションCPUデータが完成いたしました。

マイナー後EVO 10.5   5MT RS
                5MT GSR
             6SS


全車OKです!!
 

 

お待たせしました!!  6SST STEP1 です。
366.4ps 54.5kgm


 

(オリジナル) アプリケーションCPUデータ  88,000円
  データ入力費 10,000円
(ECU-TEK) 初回登録費 45,000円
(APEX) フロントパイプ  33,000円
(APEX) ハイブリットマフラー  138,000円
(BLITZ) SBC-iD  59,800円
   取付工賃 33,000円
    合計 406,800円
  税込合計 427,140円

                                           
たったこれだけのパーツ構成で、ここまでパワー&トルクUPいたします。
パワーグラフを見ても判る通り、素晴らしくスムーズで速いです。

5MT フルノーマル車のデーター
293.4PS 43.6Kg

オリジナル アプリケーションCPU \88,000
  データー入力 \10,000
ECU-TEC 初回登録費 \45,000
    \150,150(税込み)
尚、このCPUデーターはフロントパイプ交換・インタークーラー交換・インタークーラーパイピング交換・キャタライザー交換・ブーストコントローラー取り付け等を行っても、このデーターで対応します。(エアクリーナー交換は止めてください。)
超強力なフェニックスパワー アプリケーションCPUデーターを堪能下さい。

5MT フルノーマル車に当社CPUデーターのみ変更で
342.3PS 46.9Kg
なんと! 馬力48.9PS UP トルク3.3Kg/m UP

6 SST フルノーマルデーター
274.0PS 42.1Kg

6 SST フルノーマル車に当社CPUデーターのみ変更で
330.1PS 47.2Kg
なんと! 馬力56.1PS UP トルク5.1Kg/m UP

5MT STEP1
390.4PS 51.3Kg

上記CPUに追加して

APEX フロントパイプ \33000
APEX RSエボリューションマフラー \138,000
BLITZ SBC-ID \59,800
  上記取り付け \33,000
    \276,990(税込み)

5F STEP2
403.0PS 52.6Kg

BLITZ インタークーラーキット \148,000
BLITZ インタークーラーパイピングキット \58,000
BLITZ 強化アクチェーター \28,000
SARD キャタライザー \90,000
オリジナル CPUデーター変更 \40,000
  上記取り付け \69,000
    \464,100(税込み)

6SST車のSTEP1.STEP2は現在テスト中です。ご期待ください!!

CZ4Aランエボ]

HKSパワーフローサクションKITや、
APEXパワーインテークetcの
エアクリーナー装着テストを敢行中です。
詳しい結果は、店頭にてお訪ね下さい。
色々なデータが収穫中です。

フロントバンパー装着

イングス製フロントバンパーは、
ハイブリットタイプと呼ばれる割れにくい材質と、
従来品のFRP品の2本立てです。
(ハイブリット   78.000円)
(FRP        68.000円)
塗装代       30.000円
取り付け工賃   25.000円

又、オプションでエアインテークダクトが
フロントバンパーインタークーラー左右部に取付可能で
カーボンとFRPの2本立てです。
(カーボン   35.000円)
(FRP      28.000円)
取付工賃   10.000円
※FRPの場合は塗装が必要で別途 5.000円

CZ4Aランエボ]チューニング情報 VOL1
このページはVOL1です。
VOL1 VOL2 VOL3 VOL4 VOL5 VOL6 VOL7 VOL8 VOL9