インプレッサ GRB・GVF・GRF系チューニング情報 VOL2
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- 福井・越前市発 GTVタービンポン付けでも好成績GRB -


福井県U様GRBインプレッサはアプライドモデルA型で90000キロ走行。

当社でブーストUPして下さり、今回GTVタービンに交換して下さりました。

ノーマルインジェクターでイケる所まで行いました。

370PSまで出てくれて万々歳でした。

タービン交換と同時作業で2次エアーバルブを交換しました。

実はこの純正補器類は良く壊れます。

福井店では5,6台ののお客様が交換しています。

しかし京都店ではないのです。

ひょっとすると湿度の高い地区でトラブルになりやすいのかも知れません。

交換する時、中から水が出てきますし必ずサビてます!

 

SPEC

HKS GTV-RSタービンKIT、レーシングサクション、EVC
SARD キャタライザー
オリジナル アプリケーションCPUデータ

ブースト圧 1.63 → 1.50g/cm2時

373.4ps  48.2kgm

パワーチェックグラフ

 
- 福井市発 GRFインプ エンジン強化+タービン交換の難しさ -


福井県O様GRFインプレッサは2500tターボの5ATで

今迄はS204純正タービンをベースにした改造タービンでしたが

HKSのGTUの8262に変更しエンジン内部も強化しました。

当初350PSまでは問題無しでしたが、350PSを越えてくると

高回転では空燃比が薄くなりました。

そこでフューエルポンプを295L/Hタイプにして、尚且つポンプデューティーを100%にしました。

大分持つようになりましたがまだ怪しく感じました。

根本的に燃料ラインが細くて脈動するので通路の問題なのか?!

ポンプへの電圧の問題なのか?!

これ以上パワーを狙うなら、この辺のクリアーも必要でしょう!

あと、マフラーの抜けがブーストUP程度の容量しかないようで

なかなかブーストが上がりませんでした。

1.6キロ位掛けて400PS位にしたいですね。

 

SPEC

JUN 2.6リッターカスタムキット、IN260°EX268°カム
HKS GTU8262タービンKIT、レーシングサクション改
カーボンサクション、キャタライザー
BLITZ インタークーラー、オイルクーラー、ATクーラー
SARD 850tインジェクター、295L/Hフューエルポンプ
柿本 マフラー
オリジナル アプリケーションCPUデータ
DRL ラジエター

ブースト圧 1.42 → 1.38g/cm2時

362.1ps  56.3kgm

パワーチェックグラフ

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