86&BRZ チューニングの「進化」と「真価」

STEP-ZERO

フルノーマルにCPUチューンで190〜195PS目安となります

    定価 技術
オリジナル アプリケーションCPUデータ \150,000  
  データ入力費・パワーチェック   \10,000
総額 \160,000+消費税

STEP-1(NA給排気系チューン仕様)

給排気系パーツ交換で205〜215PS目安とないます

(表記されている部品は当社お勧めの高性能製品であり、他商品でも問題はありません)

    定価 技術
APEXi パワーインテークフィルター(純正交換フィルター) \4,200 \1,000
BLITZ サクションパイプ \15,000 \5,000
APEXi キャタライザーwithEXマニ(ノーマルマフラー時車検対応) \258,000 \28,000
オリジナル 耐熱バンテージ取付(EXマニ・ジョイントパイプ部) \15,000 \15,000
オリジナル デパーチャーZ6マフラー \138,000 \8,000
データ入力費・パワーチェック \10,000
総額 \497,200+消費税

 

STEP-2(ボルトONターボ+排気系チューン仕様)

ボルトONターボキット+ブーストコントローラー装着で320PSが狙えます
また、ここまでチューニングが進むとほぼエンジンオイルクーラーは必須です

    定価 技術
BLITZ B06-380Rターボキット \370,000 \90,000
HKS EVC6 \65,000 \25,000
BLITZ オイルクーラーキット \84,000 \40,000
オリジナル 耐熱バンテージ取付(EXマニ・ジョイント・アウトレット等) \15,000 \15,000
RH9 エンジンオイル7L \19,600 サービス
BLITZ オイルフィルター(FA20用) \2,500 サービス
オリジナル A/F空燃比セッティング(注1)   \80,000
総額 \806,100+消費税
(注1)データ入力費及びパワーチェック込み
上記に、耐熱処理及が\20,000円必要になります。

その他、パワーアップに伴いエンジンオイルクーラー、MT/ATオイルクーラー等の導入を強くお勧めします。
導入の際はタービンキットと各オイルクーラーが同一メーカー製品でないと取付スペースが無くなる場合がありますのでご注意ください。