HA36S アルトワークス チューニング情報 VOL1
−福井県あわら市発 フラッシュエディター+ハイオクガソリン仕様アルトワークス −
2021年12月22日

福井県M様HA36Sアルトワークスは、マフラー交換して、ハイオクガソリン仕様にして、フラッシュエディターを装着しました。
グラフの緑色はPhase1吊しデータ、
赤色はPhase2吊しデータ、
緑色はオリジナルデータです。
パワーライターチャンネルが無いので、Phase1にオリジナルデータを書き込みました。
SPEC
(HKS)マフラー、フラッシュエディター改オリジナルデータ

性能 68.78ps 14.17kgm

パワーチェックグラフ

計測 福井店ダイナパック4速ヘビー

 
−兵庫・川西市発 HA36Sの5AT-AGSフラッシュエディターチューン −

兵庫県T様HA36S AGSアルトワークス5ATは、以前フルノーマル時にHKSフラッシュエディターを装着して
セッティング致しましたが、今回マフラー交換して再セッティングさせて頂きました。
”前回、3速からの加速が良くなった。”とのコメントを頂き、なんで3速なんだろう…と考えながら
もう一度パラメータとにらめっこして熟考し、対策してみました。
マフラーはテール部のみのモノなのでそこまでの性能アップは見込めません。
今回はデータの向上でパワーUPできたと思います。
(オーナーズボイス)
1速から2速はすぐにシフトが上がってしまうので、1速は分かりづらいのですが、2速からは確実に良くなりました。
速くなりましたよ!

SPEC
(HKS)フラッシュエディター 改オリジナルデータ、リーガマックススポーツマフラー


ブースト圧 0.72 → 0.51 kg/㎠時

87.1ps 18.0kg


パワーチェックグラフ

比較グラフ

 
−兵庫・川西市発 HA36Sの5AT-AGSフラッシュエディターチューン −

兵庫県T様アルトワークスはHA36SのAGSと呼ばれる5AT仕様で
HKSからフラッシュエディターは発売されているのですが
通常フェイズ2に入っているようなチューニングデータが無い為
『現車合わせしながらセッティングして下さい!』との通達がありました。
しかし、パラメータを検証してみても、どういじればどうよくなるのか?!
初めて行う車は本当に難しいもんです・・・。
お客様はレギュラーではなくハイオクガソリン仕様にしてくれているので
点火マップをどう改造するか?!がカギでした。
自分なりに考えてセッティングし、お客様に乗って頂きましたが
3速から延びるようになってます!との事。
1,2速はまだ何かしなければいけないことがあるのだろうか!?
排気がフルノーマルなので何とも言えませんが、もっと何台もこなしてみたい車ですし
MT車のチューニングをやってみてそれを反映させたいですね。

SPEC
(HKS)フラッシュエディター 改オリジナルデータ


86.6ps 13.3kg


パワーチェックグラフ