ワゴンRチューニング情報

京都発~初めて行ったMH23のブーストUP


京都府O様のMH23ワゴンRスティングレーは、エンジンがK6Aでコンピューターは三菱製でした。

同じK6Aエンジン搭載車でもデンソーや日立製CPUを使っている場合もあるようです。

元々、テール部マフラーやクリーナー、EVCは装着されていましたが、ブーストが0.8キロを超えると

フューエルカットが入って乗ってられなかったようです。

今回、当店ではeマネージアルテメイトを装着してセッティング致しました。

そしてブーストカットが入らないように設定して足りない燃料を増やし、点火タイミングを下げました。

これで、ブースト1.0キロでしっかり走るようになりました。

空燃比は11.1位を狙いましたが、ノッキングするようなので最終的に10.5位で落ち着きました。

しかし、この車パドルシフトのCVTなので一生懸命頑張りましたがシャーシダイナモでのパワーは計測

出来ませんでした。
 

SPEC
トップフューエル パワーチャンバー
TRUST eマネージアルティメイト
モンスター マフラー
HKS EVC