GR6ミッション保護・強化メニュー

ミッションソレノイド清掃プラン


R35のミッション”GR6"の第一ステップ。

新車状態から一度もミッションソレノイドを降ろして清掃していないと、

相当量の鉄粉が付着しているのでソレノイドの空転エラーが発生するトラブルに見舞われます。

最低でも一度は、不安ならMTオイル交換の度にでも行うべきです。

※このプランにはMTオイル10LとMTオイルフィルタ交換も含まれています。

※”対策キャップ”は初期型R35に付いていない場合が多いです。

 

    定価 販売価格 技術
Moty's DCTF M351 10L@4100円 \41000 \5000
オリジナル ソレノイドバルブ洗浄   \60000
日産 オイルパッキン \2100  
日産 対策キャップ \1000  
日産 ミッションオイルフィルター ¥8900 ¥2000
オリジナル クラッチ調整   \5000
  総額 \125,000+消費税

DCTオイルクーラー取付


チューニング度合が進むにつれてMTに対する熱負荷は強くなります。

タービン交換クラスになると必須、スポーツ走行が多いならばノーマル〜ブーストUPでも必須レベルとお考えください。

初期から装着されていると、MTトラブル率は激減いたします。

 

定価 販売価格 技術
TRUST DCTオイルクーラー \225000 \202,500 \80000
TRUST ウォッシャータンク \13800
Moty's DCTF M351 13L@4100円 \53,300 \53300
オリジナル クラッチ調整 \5000
    総額 \354,600+消費税

GR6ミッションO/H予防・調整・強化プラン


R35のGR6ミッションは2007〜2010モデルが特に弱く、

最近だと比較的安全と言われていた2011モデル以降のMTトラブルも増えてきました。

当社ではこの弱点を克服する為、以下のようなメニューで作業を行います。

@Cリングを強化品に交換
Aプルケースのオイルシール確認
Bオイル通路拡大
Cオイルポンプガスケットの一部ビニール部除去
D油圧アップさせるためのシム増し
Eオイルポンプフィルタの清掃
Fオイルポンプガイドの出っ張り確認
Gクラッチディスク部クリアランス調整
HETSオイル交換
IMTソレノイドバルブ清掃プラン一式(MTオイル含む)
Jクラッチ圧センサーA/B交換(USA製)
KミッションCPUプログラムデータ入力
 
    定価 販売価格 技術
オリジナル GR6ミッションO/H予防・調整・強化プラン   \480,000  
      総額 \480,000+消費税

NEKO強化ギアプラン


最近多発している、5,6速のギアブロー。

純正新品部品は販売されておらず、どうしても欲しい場合はGR6ミッション丸ごと…。

どうせなら、強化ギアを組み込むのも有りではないでしょうか。

 
    定価 販売価格 技術
NEKO 強化ギア 組込一式 \1,400,000 \1,400,000  
  MT脱着     \120,000
Moty's DCTF M351 10L@4100円 \41,000 \41,000  
  クラッチ調整     \5,000
      総額 \1,566,000+消費税