VR38エンジンリフレッシュメニュー

SETP-1 ベーシックO/Hプラン


完全オーバーホールプラン。シリンダーブロック、ピストンは再利用。

過走行気味のVR38エンジンを新車時に近づける様にリフレッシュさせます。

 

    定価 販売価格 技術
オリジナル エンジン脱着 \220,000
オリジナル エンジン分解・組立   \380,000
日産 オーバーホールガスケット \31,300 \31,300  
リキモリ エンジンオイル 6L @3400円 \20,400 \20400  
BLITZ オイルエレメント \2,000 \2,000
RH9 クーラントエア抜き \7,000 \7,000 \5,000
オリジナル エアコンガス注入 \3,000 \3,000 \7,000
Moty's フロントデフオイル 1L \6,000 \6,000
リキモリ パワステオイル \6,000 \6,000
オリジナル 各パーツ洗浄 \30,000
オリジナル Fカバー・カムカバー塗装 \30,000
日産 ピストンリング 6セット \15,900 \15,900
日産 コネクティングロッドASSY 6本 \75,600 \75,600
日産 ベアリング・測定 \15,000 \15,000 \24,000
  総額 \878,200+消費税

フライホイールハウジングは必須ではないですが、ガタの出やすい前期型は特に交換お勧めいたします。

日産 フライホイールハウジング17モデル \108,000円 技術 \10,000円

 

STEP-2 パーフェクトO/Hプラン


シリンダーブロック・ピストンを新品で、万全を期す完全オーバーホールプラン。

過走行気味のVR38エンジンを新車時の様にリフレッシュさせます。

 

定価 販売価格 技術
オリジナル エンジン脱着 \220,000
オリジナル エンジン分解・組立 \380,000
日産 オーバーホールガスケット \31,300 \31,300
リキモリ エンジンオイル 6L @3400円 \20400 \20,400
BLITZ オイルエレメント \2,000 \2,000
RH9 クーラントエア抜き \7,000 \7,000 \5,000
オリジナル エアコンガス注入 \3,000 \3,000 \7,000
Moty's フロントデフオイル \6,000 \6,000
リキモリ パワステオイル \6,000 \6,000
オリジナル 各パーツ洗浄 \30,000
オリジナル Fカバー・カムカバー塗装 \30,000
日産 VR38シリンダーブロック \176,000 \176,000
日産 ピストンASSY \89,100 \89,100
日産 コネクティングロッドASSY \75,600 \75,600
日産 ベアリング・測定 \15,000 \15,000 \24,000
総額 \1,127,400+消費税

フライホイールハウジングは必須ではないですが、ガタの出やすい前期型は特に交換お勧めいたします。

日産 フライホイールハウジング17モデル \108,000円 技術 \10,000円

 

STEP-3 強化O/Hプラン


鍛造ピストン・コンロッドを投入することで、よりパワフル&タフネスを追及するO/Hプラン。

チューニング、スポーツ走行を行うVR38エンジンを新車時より強靭にリフレッシュさせます。

 
    定価 販売価格 技術
オリジナル エンジン脱着     \220,000
オリジナル エンジン分解・組立     \380,000
日産 オーバーホールガスケット \31,300 \31,300  
リキモリ エンジンオイル 6L @3400円 \20,400 \20,400  
BLITZ オイルエレメント \2,000 \2,000  
RH9 クーラントエア抜き \7,000 \7,000 \5,000
オリジナル エアコンガス注入 \3,000 \3,000 \7,000
Moty's フロントデフオイル \6,000 \6,000  
リキモリ パワステオイル \6,000 \6,000  
オリジナル 各パーツ洗浄     \30,000
オリジナル Fカバー・カムカバー塗装     \30,000
オリジナル 鍛造ピストン・コンロッド \450,000 \450,000  
日産 ベアリング・測定 \15,000 \15,000 \24,000
      総額 \1,236,700+消費税

※当社アプリケーションCPU、A/Fセッティング代は含みません。

7万キロ以上の走行や、サーキット等の全開走行が多い場合は新品シリンダーブロック \176,000円を追加お勧めいたします。

フライホイールハウジングは必須ではないですが、ガタの出やすい前期型は特に交換お勧めいたします。

日産 フライホイールハウジング17モデル \108,000円 技術 \10,000円

 

STEP-4   1000PSオーバー対応O/Hプラン


鍛造ピストン・コンロッド、更にハイカムを投入することで、1000PSに対応するパワフル&タフネスさを備えるO/Hプラン。

大型タービン、大型インタークーラー、大容量燃料を装備することで1000PSオーバーに対応させます。

 
    定価 販売価格 技術
オリジナル エンジン脱着     \220,000
オリジナル エンジン分解・組立     \380,000
日産 オーバーホールガスケット \31,300 \31,300  
リキモリ エンジンオイル 6L @3400円 \20,400 \20,400  
BLITZ オイルエレメント \2,000 \2,000  
RH9 クーラントエア抜き \7,000 \7,000 \5,000
オリジナル エアコンガス注入 \3,000 \3,000 \7,000
Moty's フロントデフオイル \6,000 \6,000  
リキモリ パワステオイル \6,000 \6,000  
オリジナル 各パーツ洗浄     \30,000
オリジナル Fカバー・カムカバー塗装     \30,000
オリジナル 鍛造ピストン・コンロッド \450,000 \450,000  
日産 ベアリング・測定 \15,000 \15,000 \24,000
RSE IN/EX274°カムシャフト \100,000 \100,000 \20,000
RSE 強化バルブスプリング \51,000 \51,000  
オリジナル タペット・シムクリアランス調整 \12,000 \12,000 \24,000
HKS メタルヘッドガスケット \35,000 \35,000  
      総額 \1,478,700+消費税

※当社アプリケーションCPU、A/Fセッティング代は含みません。

7万キロ以上の走行や、サーキット等の全開走行が多い場合は新品シリンダーブロック \176,000円を追加お勧めいたします。

フライホイールハウジングは必須ではないですが、ガタの出やすい前期型は特に交換お勧めいたします。

日産 フライホイールハウジング17モデル \108,000円 技術 \10,000円

イメージ画像は大型サージタンク”TRUST RXサージタンク”等を使用しております。バフがけや塗装は要相談。