VR38エンジンリフレッシュメニュー

SETP-1 ベーシックO/Hプラン


完全オーバーホールプラン。シリンダーブロック、ピストンは再利用。

過走行気味のVR38エンジンを新車時に近づける様にリフレッシュさせます。

 

    定価 販売価格 技術
オリジナル エンジン脱着
オリジナル エンジン分解・組立
日産 オーバーホールガスケット
リキモリ エンジンオイル 6L @3400円
BLITZ オイルエレメント
RH9 クーラントエア抜き
オリジナル エアコンガス注入
Moty's フロントデフオイル 1L
リキモリ パワステオイル
オリジナル 各パーツ洗浄
オリジナル Fカバー・カムカバー塗装
日産 ピストンリング 6セット
日産 コネクティングロッドASSY 6本
日産 ベアリング・測定
  お問い合わせ

フライホイールハウジングは必須ではないですが、ガタの出やすい前期型は特に交換お勧めいたします。

日産 フライホイールハウジング17モデル \108,000円 技術 \10,000円

上記に、ケミカル一式が\20,000円・3Dアライメント調整・修正が必要になります。

セッティングが必要になります(別途)

STEP-2 パーフェクトO/Hプラン


シリンダーブロック・ピストンを新品で、万全を期す完全オーバーホールプラン。

過走行気味のVR38エンジンを新車時の様にリフレッシュさせます。

 

定価 販売価格 技術
オリジナル エンジン脱着
オリジナル エンジン分解・組立
日産 オーバーホールガスケット
リキモリ エンジンオイル 6L @3400円
BLITZ オイルエレメント      
RH9 クーラントエア抜き
オリジナル エアコンガス注入
Moty's フロントデフオイル
リキモリ パワステオイル
オリジナル 各パーツ洗浄
オリジナル Fカバー・カムカバー塗装
日産 VR38シリンダーブロック
日産 ピストンASSY
日産 コネクティングロッドASSY
日産 ベアリング・測定
お問い合わせ

フライホイールハウジングは必須ではないですが、ガタの出やすい前期型は特に交換お勧めいたします。

日産 フライホイールハウジング17モデル \108,000円 技術 \10,000円

上記に、ケミカル一式が\20,000円・3Dアライメント調整・修正が必要になります。

セッティングが必要になります(別途)

STEP-3 強化O/Hプラン


鍛造ピストン・コンロッドを投入することで、よりパワフル&タフネスを追及するO/Hプラン。

チューニング、スポーツ走行を行うVR38エンジンを新車時より強靭にリフレッシュさせます。

 
    定価 販売価格 技術
オリジナル エンジン脱着      
オリジナル エンジン分解・組立      
日産 オーバーホールガスケット      
リキモリ エンジンオイル 6L @3400円      
BLITZ オイルエレメント      
RH9 クーラントエア抜き      
オリジナル エアコンガス注入      
Moty's フロントデフオイル      
リキモリ パワステオイル      
オリジナル 各パーツ洗浄      
オリジナル Fカバー・カムカバー塗装      
オリジナル 鍛造ピストン・コンロッド      
日産 ベアリング・測定      
        お問い合わせ

※当社アプリケーションCPU、A/Fセッティング代は含みません。

7万キロ以上の走行や、サーキット等の全開走行が多い場合は新品シリンダーブロック \176,000円を追加お勧めいたします。

フライホイールハウジングは必須ではないですが、ガタの出やすい前期型は特に交換お勧めいたします。

日産 フライホイールハウジング17モデル \108,000円 技術 \10,000円

上記に、ケミカル一式が\20,000円・3Dアライメント調整・修正が必要になります。

セッティングが必要になります(別途)

STEP-4   1000PSオーバー対応O/Hプラン


鍛造ピストン・コンロッド、更にハイカムを投入することで、1000PSに対応するパワフル&タフネスさを備えるO/Hプラン。

大型タービン、大型インタークーラー、大容量燃料を装備することで1000PSオーバーに対応させます。

 
    定価 販売価格 技術
オリジナル エンジン脱着      
オリジナル エンジン分解・組立      
日産 オーバーホールガスケット      
リキモリ エンジンオイル 6L @3400円      
BLITZ オイルエレメント      
RH9 クーラントエア抜き      
オリジナル エアコンガス注入      
Moty's フロントデフオイル      
リキモリ パワステオイル      
オリジナル 各パーツ洗浄      
オリジナル Fカバー・カムカバー塗装      
オリジナル 鍛造ピストン・コンロッド      
日産 ベアリング・測定      
RSE IN/EX274°カムシャフト      
RSE 強化バルブスプリング      
オリジナル タペット・シムクリアランス調整      
HKS メタルヘッドガスケット      
        お問い合わせ

※当社アプリケーションCPU、A/Fセッティング代は含みません。

7万キロ以上の走行や、サーキット等の全開走行が多い場合は新品シリンダーブロック \176,000円を追加お勧めいたします。

フライホイールハウジングは必須ではないですが、ガタの出やすい前期型は特に交換お勧めいたします。

日産 フライホイールハウジング17モデル \108,000円 技術 \10,000円

イメージ画像は大型サージタンク”TRUST RXサージタンク”等を使用しております。バフがけや塗装は要相談。


上記に、ケミカル一式が\20,000円・3Dアライメント調整・修正が必要になります。

セッティングが必要になります(別途)